人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

アンケートのおねがい

こんにちは、田村です。
アンケートのおねがい_d0211129_11283995.jpg
ブルベを楽しまれている皆様へ
アンケートのお願いがあります。

メールアドレスを存じ上げている方には、
別途メールを差し上げましたので、
ご確認いただければと思います。

ところが、お顔を存じていても、思いのほか
メールアドレスを存じ上げない方も多いものですから、
あらためて本ブログにてお知らせする次第です。

現在、来年2月前後の発行に向け、
『ランドヌールVol.5』の編集制作を進めております。

そのなかで、ブルベ参加者の皆様への
アンケートを通して、ブルベの魅力や走行ノウハウを
紹介する記事を掲載する予定です。

つきましては、下記のアンケートにご協力、ご回答いただけますと幸いです。
ご協力いただいた皆様には、完成した『ランドヌールVol.5』を
見本誌として進呈させていただきますので、
謝礼に代えさせていただければと思います。
(恐縮ながら、先着100名とさせてください)
*注記
14日の午前1時で、100名を越えてしまいました……。

アンケートのご返信は、12月31日までにいただけると
助かります。

ご返信先
tamura_hiroshi@me.com

━━━━━━━━━━
ランドヌール アンケート
━━━━━━━━━━
*いずれも複数回答OKです。
*答えづらい質問は無視していただいて構いません。
━━━━━━━━━━

・年齢と性別を教えてください。
(集計するだけで、個別には明らかにしません)

・ブルべを走り始めたきっかけは?

・ブルベで使っている自転車の車種(カテゴリー)を教えてください
 ロード/ツーリング車/クロスバイク/MTB/小径車/リカンベント/ほか

・上記のメーカー(ブランド)を教えてください。

・上記のフレーム素材を教えてください。
 (カーボン、アルミ、スチール……)

・同じくコンポーネント(変速機)のメーカーを教えてください
 (シマノ、カンパ、スラム……)

・同じくホイールのメーカー(ブランド)を教えてください。

・同じくタイヤのメーカー(ブランド)を教えてください。

・同じくサドルのメーカー(ブランド)を教えてください。

・同じくペダルのメーカーと形式を教えてください。
 (シマノ SPD、TIME ロード用…など)

・おもな使用ライトのメーカー(ブランド)を教えてください。

・GPSは使っていますか?
 Yes/No

・上記でYesの方へ。GPSのメーカー(ブランド)を教えてください。

・キューシートとコマ図、どちらをメインに使ってますか。
 キューシートを使う
 あればコマ図を使う
 自分で作ってもコマ図を使う
 両方とも常用 など

・キューシートないしコマ図は、どのように表示・固定してますか。

・サイクルウェアで愛用しているメーカー(ブランド)を教えてください。

・はじめてブルベに出たのは何年(西暦)ですか?

・苦手な距離は?(200/300/400/600kmのいずれか)

・その距離が苦手な理由は?

・2013年にブルベを走った回数は?
 200km  回
 300km  回
 400km  回
 600km  回
 1000km  回
 それ以上  回
 SR600  回

・何月のブルベに出ることが多いですか?

・2014年度の開催で、一番注目しているブルベは?

・過去にDNF(リタイア)したことはありますか?
 Yes/No

・上記でYesの方へ。その理由は?
(天候変化、体調不良、機材トラブルなど、なんでも)

・過去にDNS(出走取り止め)したことはありますか?
 Yes/No

・上記でYesの方へ。その理由は?

・いちばん思い出深かったブルベと、その理由を教えてください。
 例:2012BRM310嘉麻400km
 はじめての400kmで勝手がわからず、しかも早春で寒かったが、かろうじて完走できた。

・コンビニでは何を補給食として食べることが多いですか?

・上記を選ぶ理由を教えてください。

・ドリンクはどんなものをおもに飲んでますか?

・ブルベ中、仮眠をとりますか?
 Yes(時々を含む)/No

・上記でYesの方へ。何km以上のブルベで仮眠をとりますか?
 400km以上
 600km以上
 その他

・どんな場所で仮眠をとることが多いですか?

・ブルベ走行中に体験した悩み、苦手なことを教えてください。
(体の痛み、眠気、食欲不振、寒さ、暑さなど……)

・ブルベ走行中、危ないと思ったことはありますか?(どのようなケース?)

・ブルベで「持っててよかった! 助かった!」と役立ったものを教えてください。
(装備、ウェア、工具など、なんでも構いません)

・ブルベで「あったらいいな」と思うものを教えてください。
(自転車、装備、食べ物、ウェア、なんでも構いません)
 例:明るくて12時間以上点灯するライト

・ブルベで「これは自分ならではかな?」と思われる持ち物、
 装備があったら教えてください。

・ブルベにおける目標はありますか?
 例:スーパーランドナーの達成
 例:SR600の完走 など

・2015年のPBP(パリ〜ブレスト〜パリ)には参加されますか?
 参加したい/参加するつもりはない

・PBP以外の海外ブルぺに興味がありますか?
 ある/ない

・上記で「ある」とお答えいただいた方へ。
 具体的にはどこのどんなブルベですか。

・その他、本誌『ランドヌール』やブルベの参加者にメッセージがありましたら、
 ご自由にお寄せください。

・コメントなどを掲載させていただく際に、お名前と年齢を掲載してもよろしいですか?
 Yes/No

━━━━━━━━━━
*お寄せいただいた情報は、記事作成以外の目的では使いません。
*見本誌の送付を希望される方は、ご住所をお知らせください。
(ご住所は見本誌の送付以外の目的では使用しません)
*ご不明点、ご質問などありましたら、なんなりとお寄せください。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
今後とも『ランドヌール』をよろしくお願いいたします。
アンケートのおねがい_d0211129_11282655.jpg


*12月16日追記
おかげさまでたくさんの方々に
アンケートにご協力いただいております。
14日の午前1時の段階で、
100名を越える方からご回答を頂戴しました。
あらためて、お礼申し上げます。

住所をお知らせいただいた方には
先着100名で見本誌をお送りさせていただきます。

14日の午前1時以降にご回答いただいた方には
申し分けありませんが見本誌の進呈が
できません。もうしわけありません。

引き続きアンケートは募集中ですが、
見本誌を進呈できないことを
お断りしておきます。

勝手な対応でもうしわけありませんが、
ご理解のほど、伏してお願い申し上げます。
by cyclotourist | 2013-12-13 11:29 | おしらせ | Comments(1)
Commented by 輪太郎 at 2013-12-13 20:49 x
すごいですね。オイラもアンケートに協力したいところですが、残念ながらブルベ参加はナシ。9月に走った200キロもブルベに当てはめればタイムオーバー。でも、この本は楽しみにします。
<< 【おわび】アンケートに関しまして 1000kmのメダルが届きました >>