人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

自転車が……

こんにちは、田村です。

昨日は東京カルチャーカルチャーさんの
イベントがあり、その楽しいレポートを……と
思ったのですが、そのレポートはまた近日……。

なんと、自転車が盗まれてしまいました!
自宅のガレージに置いていた、
 ケルビム・ランブラー
 ブリヂストン・アンカー XCN7
 キャノンデール T1000
3台が根こそぎ消え失せてしまいました〜。

妻いわく、17日の深夜0時ごろ、
ガレージでごそごそと物音がし、
「あなたがなんかしてるかと思って…」
窓から外を見たところ、自転車を持っていく
不逞の輩の後ろ姿が見えたと……。

警察には連絡して、もろもろ状況を
伝えましたが、果たして……。
自転車が……_d0211129_2253555.jpg
ケルビムのランブラーです。
目立つよねえ……。
自転車が……_d0211129_2261455.jpg
アンカーのXCN7、MTBです。
まだほとんど乗ってない、
金色の山サイ用MTBです。
自転車が……_d0211129_2271018.jpg
キャノンデールのツーリング車、
T1000です。
思い出の1994年モデル……。

ガレージで
複数の自転車を洗車してたのを見た
不逞の人が
目をつけたのでしょうか……。
フツー、わざわざ目をつけないような
ガレージの奥に置いていたのですが。

ちなみに、なくなった3台の奥にも、
何台かあったので、とりあえず手前の
3台をもっていったのでしょうね……。

もし、街角やなにかしらの店やwebで
上記の自転車を見かけましたら、本ブログまで
お知らせいただけると嬉しいです!

戻ってくる可能性って、
どうすれば高まるのでしょうか。

うう、悲しい……。
by cyclotourist | 2013-06-17 02:35 | おしらせ | Comments(15)
Commented by ジェームス吉田 at 2013-06-17 04:22 x
心中御察し申し上げます。

先程大急ぎでヤフオクを見てみましたが、それらしきフレーム・パーツは出品されていませんでした。当面毎日チェックしてみます。

田村編集長の自転車を盗難とは・・・いい度胸した輩ですね。許せん。
全国のシクロツーリストの総力を挙げて探そうじゃないですか。
Commented by 吉良 at 2013-06-17 05:05 x
自分の知人も、自宅ガレージ停めの愛車、ランドクルーザー、スカイラインGTRを盗難にあっています。

車では、たまに聞く話ですが、自転車でも自宅ガレージで盗難なんて・・・

目立つ特徴の自転車ですから、とりあえずヤフオクを、こまめにチェックしてみます。

どこかの防犯カメラに映ってないでしょうかね?
Commented by hiro at 2013-06-17 05:18 x
おはようございます。
一気に3台とは辛いですね、心中お察し致します。
特徴ある自転車なのに泥棒も馬鹿ですね。
皆、探してくれると思いますので見つかるかも。
次から、大事な自転車は室内保管ですね。
Commented by はやん at 2013-06-17 06:57 x
何とも許せませんね。
それぞれの仔細なパーツ構成、フレームの傷、オーダー時の特注加工部分など
個を特定できる特徴を公表されると見つかる確立上がると思います。
あと、近くのサイクリーさんなど中古を取り扱うお店に
予め注意をお願いしておくとか。
Commented by シン3 at 2013-06-17 07:38 x
嘘でしょ!?信じられん。。。
ランブラーなんて、亡き忌野清志郎さんの自転車並みに目立つし、3台必ず発見できると信じています。
うちは2台を室内、直近に使ったのを2台5階の玄関(オートロック)に置いてるけど、危ないのかもしれないですね、、、それにしても3台まとめて持ってくとなると間違いなく窃盗団の仕業だとは思います。オークションや中古販売店、要チェックですね。時間ある時見てみます。
Commented by みっちー at 2013-06-17 07:53 x
三台まとめてとは…。心中お察しします。
田村さんの商売道具ですし、今後も誌面に登場したであろう事を考えると許せませんね。何とか見つかるといいのですが。
Commented by やっぱりSW at 2013-06-17 08:25 x
シャッターとかはなかったんですね~。それにしても大胆。鍵は?
e-bayで輸出の可能性もあるし、主だった中古マシン取扱店には写真・車体番号・盗難届けを添付して手配書を配りましょう。時間が勝負です。まともなサイクリストのネットワークをフルに活用しましょう。
Commented by taki at 2013-06-17 09:30 x
ここまで計画的な犯行となると、自転車はバラされてパーツは転売。
目立つフレームは適当に遺棄というパターンが多いようです。
取り急ぎ自転車盗難情報をアップできるサイトです。
ttp://chirosangaku.blog109.fc2.com/
他にも幾つかあったと思います。
Commented by cyclotourist at 2013-06-17 13:42
ジェームス吉田様
コメントと励まし、ありがとうございます。
やはり、ヤフオクがらみの犯行だったようです。
わかる範囲で、次のブログ更新でお伝えいたします。

吉良様
コメントありがとうございます。
僕の自転車はどれも個性的なので、
足がつきやすい……ことを願っております。

hiro様
計9台と、コロニーレーザー直撃並みの
甚大な被害です。完全室内保管しか、
身を守る手段はないですね。

はやん様
コメントとアドバイス、ありがとうございます。
近くのサイクリーさんには、
盗難情報を届けてきました。
「9台?」ときょとんとしてましたが…。

シン3様
コメントと昨夜のご来場、ありがとうございました。
かなり計画的で、狙われた犯行だと思います。
ローン付き自宅でなければ引っ越したいです。
Commented by cyclotourist at 2013-06-17 13:43
みっちー様
コメントありがとうございます。
シャッターはないのですが、家に食い込んでるので
外めにつきづらい…と、僕にも油断があったと
思います。

やっぱりSW様
シャッター、倉庫化のために今月にも施行する
予定だったのです。遅かりし……。

taki様
コメントとアドバイス、ありがとうございます。
ネットの活用が苦手な僕ですが、
できるはんいでやってみます。
Commented by しいはら at 2013-06-17 14:15 x
僕も微力ながら、協力したいです。
役にたつかはわからないけど、僕のFacebookにこの記事の所を貼り付けようと思うのですが、貼り付け方がわかりません。
どなたか、貼り付け方を知っている方、教えてください。
Commented by Tanaka at 2013-06-17 15:00 x
しいはらさん、

このページのURL(この記事の場合は、http://cyclo.exblog.jp/18990022/ 、ブログ全体ならhttp://cyclo.exblog.jp/)をご自身のFBの近況を書き込む部分に貼り付けてコメントすればリンクをシェアできますよ。
Commented at 2023-03-25 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鷲尾悦也 at 2023-03-25 20:06 x
北山亜莉沙
Commented by 自転車 at 2023-03-25 20:07 x
自転車
<< 信じがたい出来事 ひさしぶりのブルベ >>