人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

飲み会

こんにちは、田村です。

昨晩は史上まれに見るほど
豪華なメンバーで飲み会がありました!
飲み会_d0211129_15543167.jpg
写真左から、
東叡社の山田さん、
今野製作所の今野さん、
マキノサイクルファクトリーの牧野さん、
同じくマキノサイクルファクトリーの坂西さん、
そしてベロクラフトの大槻さんです。

まさに夢の競演、奇跡的です。

山田さんに持ってもらったのはトーエイ写真集、
今野さんには著書である『自転車ビルダー入門』、
牧野さんと坂西さんには、
マキノ号が表紙を飾った『ランドヌール』を
(編集用の見本が届いたばかり!)
大槻さんには著書の『旅する自転車の作りかた』を
持っていただきました。

こんな写真が撮れるなんて、
編集者冥利に尽きるというものです。

し・か・し!

うれしくて舞い上がって飲み過ぎてしまったようで、
今日になってみると

ほとんどなにも
思い出せない〜〜〜〜!

なんてこった。

同席していた田中真理嬢に、メールで
昨晩のようすを聞いたところ……

「田村さんが○○さんの△△△を×××して…」
「田村さんが○○さんに△△△って言い放った時はヒヤヒヤした」
……
……
……
……
本当に申し訳ありません。

酒は飲んでも飲まれるな、と
深く反省している田村でした。
by cyclotourist | 2012-08-29 16:09 | おしらせ | Comments(5)
Commented by 輪太郎 at 2012-08-30 18:34 x
いずれ劣らぬ名手たち。そんな言い方も失礼になるような方たちですね。そういう人たちに自転車を作ってもらっている編集長も凄いッス。オイラの場合、ただ、高級な主張がないんですよね。素材がチタン希望というぐらいで。センタースタンド台座直づけ、チェンフック、ワイヤーはオール上回し。フォークは丸パイプクロモリ、スレッド。だから、チタンという以外、細かい注文ないんですよね。でも、この写真は夢の世界。夢の世界は夢で、これもいつかは、と夢を見ていたいです。しかし、どんな話がそこであったのか? ニューサイクリング誌では、たまに重鎮対談がありましたが、どっかで再現記事にしてはどうでしょうか? 期待しています。
Commented by ミウラSV at 2012-08-30 20:12 x
なんと言う顔ぶれでしょう!
その場にいて、ただ話を聴きながら飲むことしか出来そうにありません。
是非この日の様子を誌上で再現してください!!
Commented by cyclotourist at 2012-08-31 17:19
輪太郎様
コメントありがとうございます。
チタンのニビ色の輝きは物欲をそそりますよね!
この飲み会の再現記事は……とてもできません。
ほとんど覚えてませんから(泣)。

ミウラSV 様
コメントありがとうございます。
悲しいことに、ごく断片的にしか覚えておらず…。
次回がありましたら、誌上再現を
打診してみます!
Commented by あんこう辺 at 2012-09-02 22:17 x
こういう機会をビデオとっておいて動画サイトに上げれば・・・ 雑誌の売り上げに貢献・・・しないですかね???
Commented by cyclotourist at 2012-09-03 09:53
あんこう辺様
コメントありがとうございます。
録画……とても恐ろしくて(?)できません(笑)。
<< Edy そうかえん >>