人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

北海道

こんにちは、田村です。

気がつくと10日もブログを放置してしまいました……。
今日は北海道の滝川に来ております。
気温はまさかの30度。暑いです。
北海道_d0211129_16494238.jpg
昨夕、ランブラーで上野駅へ。
北海道_d0211129_16495931.jpg
渾身の最大装備。
宇宙要塞ア・バオア・クーに挑むガンダムのようです。
北海道_d0211129_16514997.jpg
「北斗星」の機関車と年甲斐もなく記念撮影(照)。
北海道_d0211129_16534051.jpg
なんと、食堂車も全面禁煙に! 知らなかった…。
ディナータイムに紫煙をくゆらせながら
生ビールを飲むのが、「北斗星」最大の楽しみだったのに!!
ヒコーキにすればよかった(笑)。

で、なにをしに滝川を訪れたかというと……

AJ北海道主催のブルベに出るためです!

初の600kmです。コース図を見ると…
北海道_d0211129_1658968.jpg
壮大なスケール……。
40時間以内でこれを走る……。
まったくもって実感が湧きません。
ちょっと無理っぽい……。
北海道_d0211129_16584683.jpg
滝川のドラッグストアに入り、
最後の悪あがき。気休めだとは思うのですが。
それにしても、店員さんが湿布の試供品を
たくさんくれました。
そんなに疲れているように見えたのでしょうか……。

明日の今頃、僕はどこを走っているのでしょう?
そもそも走り続けているのでしょうか?

鉄道網が薄い北海道ですから、
もしものタクシー輪行に備えて、
現金は多めに持っていくことにします。

う〜ん、考えれば考えるほど
不安になってきた。ビール飲んで早く寝ちまおう!
by cyclotourist | 2012-06-29 17:05 | おしらせ | Comments(13)
Commented by 須藤 at 2012-06-29 18:19 x
明日は宜しくお願い致します。
只今、上芦別駅でビールのみながら、電車待ちです。旭川空港から美瑛の丘をポタリングするつもりが走りすぎました!明日が怖い。
Commented by cyclotourist at 2012-06-29 18:32
須藤様
こちらこそよろしくお願いします。
僕も美瑛ポタを考えましたが、びびりなので
自粛しておきました(笑)。明日、本当に
怖いですね〜。
Commented by 鈴鹿のあび at 2012-06-29 19:46 x
えーーー600キロですか、ありえない距離ですね、オートバイで走ってもかなり疲れるのに、年齢がチャレンジする事を後押ししているのでしょうね、親父には無理。
Commented by こじま at 2012-06-29 20:07 x
スーパーランドナーになって、パリブレスト1200キロに挑戦ですか?
原稿書き出すのに何時ものように苦しんでます。
Commented by Huret2100 at 2012-06-29 20:48 x
天気も気温もバッチリですね!セイコーマートの温かいお弁当が懐かしいです。お気をつけて!野生動物にはどうかご注意くださいませ…
Commented by cyclotourist at 2012-06-29 21:09
鈴鹿のあび様
コメントありがとうございます。
名実共に僕も親父です(笑)。
いずれにしろ、ありえない距離だと僕も思います。

こじま様
原稿、どうかがんばってください。
走るより大変かも知れないですね……。

Huret2100様
コメントありがとうございます。
セコマに癒してもらいます。
ご忠告どおり、安全第一で
走って参りたいと思います!
Commented by けーこ at 2012-06-29 23:05 x
明日に備えてすでにお休み中でしょうか?
ヒグマに食われないようにお気をつけて~(笑)
Commented by cancan at 2012-06-30 10:21 x
Vol.7原稿のやりとりもあったので、今頃は編集部で汗をかいているのかと思ったら... そんなところで汗をかいているとは。無事に帰ってきて下さいね。
Commented by 輪太郎 at 2012-06-30 14:00 x
すごいスケールですね。600㌔とは。完走を祈ります。しかし、凄すぎる。編集長は、オイラたちの手の届かない所に行ってしまったのか(笑)。
Commented by さとう◎ at 2012-06-30 14:11 x
今頃はどこを走られていることでしょうか。
僭越ながら、ひとつだけアドバイスできることがあるといえば「やめなければ、完走できる」ということだけです。ほんと、それだけなんです。
Commented by ミウラSV at 2012-07-01 17:16 x
渾身のフル装備、圧巻です。
きっと無事に完走されて、シュペールランドヌールでしょう。
北海道の感想も楽しみにしております。
Commented by cyclotourist at 2012-07-01 22:12
けーこ様
コメントありがとうございます。
さきほどホテルに戻ってきました結果は……。
熊や鹿さんへの注意は、ブリーフィングでも
念入りでした。さすが北海道!

cancan様
すいません、遊び(?)で
大汗を書いてきました。明日からはデスクワークで
冷や汗です(笑)。

輪太郎様
コメントありがとうございます。
僕が言うのは僭越ですが、凄すぎませんし、
誰でも手が届く遊びです。それがブルベです!

さとう◎様
真摯なコメントありがとうございます。
おっしゃるとおりだなあと実感します。
今後もアドバイス、よろしくお願いします。

ミウラSV様
コメントありがとうございます。
優美なケルビムにフル装備は似合わないかも
知れないのですが、決戦と言うことで(笑)。
北海道ブルベの結果は……これから書きます!
Commented by 輪太郎 at 2012-07-02 19:52 x
200㌔はやっぱりやっておきたいですね。54才、年齢にも不安があるし、ここ数年の乗る頻度の少なさも心配。せめて5年前なら。でも、距離はいくつでも、サドルの上で夢を見たいですね。編集長のご活躍にまずは乾杯!
<< 北海道600kmブルベ 掃除で軽量化 >>