人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

斉藤雪乃さん

こんにちは。田村です。

昨日はバレンタインデーでしたね。
クリスマスと並んで、もっとも僕に縁のない日ですが、
とんでもなく良いことがありました!
斉藤雪乃さん_d0211129_14552471.jpg
斉藤雪乃さんが編集部に降臨!
大阪在住の彼女ですが、東京で打ち合わせがあったそうで、
その帰路にマネージャーさんと編集部に寄ってくれたのでした。

せっかくなので、自らが表紙を務めてくれた
『シクロツーリストVol.1』と写真を撮らせていただきました。

斉藤さんは鉄道旅行が大好きで、その道にかんしては
僕の大先輩です。その趣味を軸にタレントとして活動されており、
「鉄道アイドル」とも呼ばれているのです。

以前、ブルートレインの本を出した際に
寝台特急「トワイライトエクスプレス」の体験リポートを
していただいたのが、斉藤さんと出会うきっかけでした。

そのあまりの可愛らしさに圧倒され、
その後は鉄道の本のみならず、自転車の本にも
数々登場していただいたのでした。

自転車の本に出てくる女性タレントのリポートは、
本当はクルマで移動したようなヤラセ記事もあるのですが、
斉藤さんのばあい、本当に自転車で走りきってくれるのが
スゴイところ。もちろん、根っからの鉄道好きなので
輪行もお手のものです。

また、以前から文章を書くのも上手でしたが、
最近では一眼レフを手に入れ、写真も自分で積極的に
撮っているとか。

関西でのテレビ出演が多い斉藤さんですが、
近々、JR東日本のフリーペーパーにも登場されるそうです。
『鉄道テクノロジー』(三栄書房)という
激シブの本で連載もされてますよ。

もちろん、次号の『シクロツーリスト』でも
どこかの峠(!)を走ってもらう予定です。

どうぞご期待ください。
by cyclotourist | 2011-02-15 15:08 | おしらせ | Comments(1)
Commented by 俺の樹 at 2011-02-20 07:06 x
おお!斉藤雪乃さん降臨!
実は 私 このページに辿りついたのも雪乃さんのページからなんです… 
さらに 私自身 ブロンプトンを手に入れたのも 田村さん編集の雑誌の雪乃さんを見たのがご縁…と言っても過言では無いんですよ…… うれしイイ…
<< IT CHAIR トーエイ撮影 >>