人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

グリーンスタイル

こんにちは。田村です。

昨日は横浜の「グリーンスタイル」さんを訪ねました。
ご存知、ミニベロを中心とした人気セレクトショップです。
グリーンスタイル_d0211129_1825338.jpg
スタッフのセンスと、ユーザー目線で選ばれた
自転車とアイテムたちが揃ってます。

誌面作りにおいても、グリーングループのみなさんには
大変お世話になっている田村です。
こちらのご協力がなければ、僕は
自転車の本を作り続けることはできなかったと
言っても過言ではありません。

グリーングループは今年で創業80年という
老舗です。今でこそ、都内を中心に洗練された
ライフスタイル系の自転車ショップが増えましたが、
その元祖ともいえるのが、
グリーンサイクルステーションと、
姉妹店のスタイルです。

2004年に、今の横浜・山下町に
オープンしたグリーンサイクルステーション。

BD-1によってブレイクしたミニベロ人気が
本格化し、息が長いものとなり、
ブロンプトンをはじめとした街乗り系の
上質なモデルが評価されてきたのは、
グリーングループの存在と影響力が
大きく貢献していると思います。

タルタルーガやタイレルといった、日本発の
デザイン自転車たちの育ての親でもあります。

そして、訪れるたびに発見があります。
今回の収穫はコレ。
グリーンスタイル_d0211129_18402150.jpg
OGKカブトのニットタイプグローブ。KG-9Wです。
普段使いもできるデザインで、
必要なクッション性とグリップ力を実現。
ひと目みて、即買いです。

性能や機能には定評あるOGKカブトですが、
こんなスタイリッシュなグローブも出していたとは
寡聞にして僕は知りませんでした。

グリーンスタイルさんのように
目利きがしっかりしているショップを訪れると、
その度に発見があります。
100時間ネットを見るより、10冊本を読むよりも、
得られる情報は豊かだと思いました。
by cyclotourist | 2011-01-12 18:58 | お店探訪 | Comments(0)
<< 『私が愛した自転車パーツ』製作快調 アルコールバーナー >>