ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

青春18きっぷの旅・予告

こんにちは、田村です。

みなさんお元気ですか?
私はけっこうボロボロです(笑)。

「青春18きっぷ」を握りしめ、
肩には自転車を下げ、背中には
悲しいことにパソコンが入っているという
出で立ちで家を出たのが、9月2日でした。
今日は5日。もう四日間も過ぎようとしてるんです……。
まだ山口県の岩国におります。
今晩はビジネスホテル。まったくホテルは最高だぜ、
と叫びたいくらい、ホッとしております。
そんな気分になる日々を過ごしておりました……。

私は本ブログで、青春18きっぷの恐ろしさと
自らの過ちを赤裸々に告白したいと思います。
d0211129_18395392.jpg
思い起こせば、旅がはじまってたった2時間で、
楽観と思い込みで立てた計画は
破綻したのでした。大雨で列車が運行停止。
d0211129_19193670.jpg
日付が変わったころ、
ようやく自転車の出番。
d0211129_1920786.jpg
小雨まじりのナイトランでたどりついた
無人駅。そこでで見た衝撃の光景……。
d0211129_19205187.jpg
山陰を代表する名峠は、
なまはんかなオタクサイクリストを跳ね返す……。
d0211129_19221316.jpg
自走と輪行を繰り返し、
約束の地をめざす。
d0211129_19232423.jpg
舞台は一転して海へ。
とりもどしたい誇りが、ここにある。
d0211129_19245138.jpg
いくたの峠という戦場を乗り越え、
舞台はさらに四国へ、九州へ展開する!

……ご期待ください(汗)。
明日あたり、ちゃんと家に帰ったら、
リポートしたいと思います。

とりあえず、ひさびさにビール飲んで寝ます……。
by cyclotourist | 2015-09-05 19:30 | おしらせ | Comments(7)