ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

【フィギュア作り】サーバルちゃん

こんにちは、田村です。

二年ぶりに出展するワンフェスが
明後日に迫っている今日この頃、
やっとサーバルちゃんが完成しました。
d0211129_11553452.jpg
こういう頭身のキャラクターを
作るのが初めてだったので、
かなり難しく感じられました。
d0211129_11572419.jpg
髪のボリューム感がつかめず、
なんども手直しした記憶がありますが、
完成すると、いいのか悪いのか、もはや
自分ではわかりません(汗)。
d0211129_1201717.jpg
すっごーい!

とりいそぎ。

追伸
d0211129_11584174.jpg
横型輪行袋も、
最近はよい物が増えましたね。
このポケットインは、SL-100より
格段に軽くて小さくなるので重宝してます。
by cyclotourist | 2017-07-28 12:02 | おしらせ | Comments(2)
Commented by 輪太郎 at 2017-08-03 08:42 x
最後に自転車ネタがあったのでホッとしました。横型は苦手だけど、ジッパーチャック式でないのが、田村さんが本でも言われるように、携帯性が優れてて良いのかな? まだジッパーチャック式しか使ったことがない。使ってもみたいけど、複数ジッパーチャック式を持っているから、迷いますね。今年は自走ポタリングとカーサイクリングばかり。退職し無職で時間があるのに、輪行道から外れています。今年は輪行歴33周年なんですが・・・。
Commented by cyclotourist at 2017-08-11 19:24
輪太郎様
コメントありがとうございます。
最後に紹介している横型輪行袋(ポケットイン)は
ジッパーで閉じるタイプです。
それでいて、オーストリッチのSL-100より
かなり小さく軽くなる優れ物です。
もっとも、耐久性は限定的です。
<< グラベルロードは最良のバイクパ... 日本縦断の費用 >>