ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

【フィギュア作り】島田愛里寿 その3

こんにちは、田村です。

単刀直入に申し上げて、
自転車に乗ってないことと、
愛里寿たん製作が不調なことで
ビールだけが進む今日この頃です(汗)。
確定申告とか、空しいだけの作業もありましたし(大汗)。
d0211129_0193557.jpg
まだ早いような気もしますが、
細かいところも作り出しました。
d0211129_0201398.jpg
ジャケットも。
d0211129_0225145.jpg
ボコも調整中。
d0211129_0231699.jpg
というかむしろ、
全体的に見直しております(汗)。
色が違うということは、
いったんサフを吹いたのに、パテを
どかって盛り直しているのですね。
d0211129_0243635.jpg
だいぶ、変わったと思うのですが、
どうなんでしょうね……。
変えたというより、各部を作るうちに
いつの間にかポーズが変わってしまったことに
遅まきながら気づき、それを
直している今日この頃です。
よくもわるくも、だんだんスマートに見えるというか、
カッコいいっぽいポーズをつけてる
フツーのお姉さんになってきたというか……。
ロリっぽい頭身でカッコよく見せるのが
愛里寿だと思うのですが、難しいですね。

ロードバイクだと、サドルが高めでハンドルが低ければ
カッコよく見えますが(ちゃんと乗れるかはともかく)
ツーリング車はまた違うカッコよさの見せ方が
あるというか……無理やり、自転車とフィギュアを
結びつけるのは止めましょう(汗)。
d0211129_0305151.jpg
細かいトコができてくると、
それなりに完成に近づいた気がしますが、
まだしばらく葛藤と模索が続きそうです。
d0211129_0323166.jpg
前回のブログ更新時と比べてみました。
こうしてみると、別物というか、
前回の状態が人に見せられるモンじゃないですね(汗)。
by cyclotourist | 2016-03-14 00:42 | ひまつぶし | Comments(3)
Commented by USED☆隊長 at 2016-03-14 21:14 x
いいじゃないですか!
スッキリしてぜんぜん印象違いますね!
自分で気付いて直せるって羨ましいッス。
Commented by ミウラSV at 2016-03-17 22:22 x
イイですね!!
背筋が伸びてシュッとして、凛とした感じがします。完成が楽しみです!!
Commented by cyclotourist at 2016-03-18 00:13
USED☆隊長様
コメントありがとうございます。
僕は一度でいいから、貴兄の
作品を拝みたいです〜。

ミウラSV様
コメントありがとうございます。
ポーズはなかなか難しいですね〜。
今日は(も?)大洗へ行って
自分にカツを入れてきたので、
がんばって完成させます!
<< 大洗日帰りサイクリング 【フィギュア作り】島田愛里寿 その2 >>