ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

イベント情報です

こんにちは、田村です。

自転車の秋! と思ったら、
晴れたり降りそうだったり微妙な
天気予報にやきもちされている方も
多いのではないでしょうか。
明日は今年最後のブルベに出る予定なのですが、
どうなることやら……。

さて、来週の三連休はイベントもりだくさんの
様子です。

まずは、12日(土曜日)に
京王閣サイクルフリーマーケットがありますね。
すっかり定着した感があり、
今回もたくさんの出店者と来場者でにぎわいそうです。

14日(月曜祝日)は
サイクルマルシェです。
東京は赤坂で開催される、お洒落めな
自転車フリーマーケットですね。
過去、僕は訪ねたことがないので、
できれば行ってみたいなあと思っております。

そして同じ14日(月曜祝日)には、
『シクロツーリスト』と『ランドヌール』でも
すっかりおなじみの、
ベロクラフト大槻正哉店長と、mocoさん(笹本智子さん)による
トークイベントが開催されます。

場所:池袋西武 8F スポーツ売り場 特設会場
定員: 30名着席
(10月3日から事前申し込み・03-5949-5940 池袋西武サイクル
ショップ)
参加費:無料
イベント時間:10月14日(月) 午後2~3時
トークテーマ:旅が広がる自転車の楽しみ方

とのこと。イベント終了後は、笹本さんが1~2時間ほど
売り場に残り、質疑応答など来場者と交流も
されるそうです。楽しみですね!

池袋の西武百貨店は、地元でもあり、
かつてアルバイトをしていたことがあるほど
なじみ深いので、ぜひ僕も聞きに行きたいと思ってます。

ところが、当日は下記のようなイベントも……。

お台場のイベントスペース、東京カルチャーカルチャーにて
自転車峠サミット!」なるものが開催されます。
あの田代恭崇選手や、
ツールのイラストで知られる小河原政男さんが
「自転車と峠」の魅力を語るトークイベントです。
告知をよく見ると……僕も出演するらしい、です(汗)。
お歴々にお邪魔して、僕ごときがなにを話す!?

大槻さんのトークイベントにも行きたいし、
マルシェにも行ってみたいし、どうしよう!?
という方が多いと思います。僕自身がそうなのですが……。

また、もし地方からいらっしゃるのであれば、
12日と14日にイベントが集中しているもの、間の13日は
どうすればいいんだ? とお嘆きの方も
いるのではないでしょうか。

そんな貴方は、こちらはいかがでしょうか?
13日に秋葉原で開催される、
やっちゃばフェス」です。
今回が初開催ですから
「なにそれ?」という方が多いと思います。

「自転車と飲食をテーマとした即売会・展示会・フリーマーケット」
なのです。
ひょんなことから、主催者にお声がけいただき、
僕も出店することになりました。
なんだか楽しそうですからね。

出店最大の目的は、無用の長物と化している
ディスクホイールを叩き売ることだったりします(笑)。
いちおう『シクロツーリスト』と『ランドヌール』も
販売させていただく予定ですので、
当日お時間ある方は、ぜひ秋葉原に
遊びに来てください。

実に盛りだくさんな三連休ですね。
みなさんとどこかでお会いできることを
楽しみにしております。
by cyclotourist | 2013-10-04 09:01 | おしらせ | Comments(4)
Commented by こじま at 2013-10-04 12:13 x
13日のイベントには「ランドヌール」と「「シクロツーリスト」を各100冊は持っていってくださいよ。3連休は、おとなしく家に居る予定です。愉しんできてください。
Commented by 奇特男子 at 2013-10-04 17:50 x
12日は京王閣フリマ
13日はブルベ(いろは坂400km・AM0:00ST)
14日は各イベントに参加…!という充実プランで過ごす予定です☆
Commented by 竜胆急行 at 2013-10-04 21:47 x
そろそろブルベシーズン大詰めになって、今度は「走らない」イベントが増えてきましたね
私はラストのBRMが1012の千葉400km(いろは坂)なので、
14日は有休使って、「峠サミット」を見に行こうかと思ってます。
会場でお会いできるといいですね^^*
Commented by cyclotourist at 2013-10-04 21:56
こじま様
コメントありがとうございます。
100冊も持っていって売れますかね(汗)。
あと、岐阜の名店に『ランドヌールVol.4』が
届いていると思いますので、
見るだけでも見てやってください。
ベテランのツーリストには「?」も
あるかと思いますが、きっと得られるものも
あると思います。

奇特男子様
くれぐれも、お気をつけて。
安全なDNFを期待してます。

竜胆急行様
コメントありがとうございます。
走らないイベントも、走るモチベーション作りには
役立つこともあるかと思います。
14日、恐縮です。竜胆さんに
お話ししてもらったほうが
役に立ちそうですね〜。
<< 雨ですね 『ランドヌールVol.4』販売店情報 >>