ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

休日は自転車日和

こんにちは、田村です。

昨日の日曜日は、ひっさしぶりに
仕事もブルベもない平和な(?)一日を
過ごさせていただきました。

まずは、やっぱり部屋の掃除ですかね。
d0211129_13103531.jpg
気が向くと掃除を手伝ってくれる娘。
そのかわり、「艦これ」をやらされます。
現状でいちばんレベルが高い金剛と比叡がお気に入りで、
それで弱い敵を撃滅するのが大好きです(汗)。
d0211129_13151842.jpg
午後は横浜へお出かけ。
めざしたのはグリーンサイクルステーションです。
d0211129_1316281.jpg
ブロンプトンを物色するHさん。
なにを隠そう、『シクロツーリスト』と『ランドヌール』の
デザイナーです。
誌面で見ていたブロンプトンにあこがれ、
500円貯金を続けること幾星霜、いよいよ買うというので
お付き合いした次第。
他人の買い物を冷やかすのは楽しいですね〜。
d0211129_1318084.jpg
グリーンさんの試乗車をお借りして、
周辺をプチサイクリング。
3段変速のM3Lと、6段変速のM6Lを乗り比べました。
それにしても、横浜は絵になるスポットが多いですね。
休日だったので、どこも観光客で大賑わいです。
d0211129_13201798.jpg
港のみえる丘公園への激坂にて。
ギヤ比の違いを試すには格好の坂ですが、
「どっちのブロンプトンでも俺には登れない」とH氏。
新鮮な反応(?)がうれしかったです。
d0211129_13222265.jpg
フラットハンドルのSも試乗。
でも、Mの乗り味のほうがお好みだったようす。
せっかくなので、
BD-1とかタイレルにも試乗をすすめたのですが、
「乗ると迷ってキリないから」と、
ブロンプトンの購入を決定。
初志貫徹がいさぎよいですね。
納車の暁には、きっとサイクリングの
とりこになることでしょう。
Hカメラマンの時のように、
どこかへ輪行で案内したいものです。
もっとも、本人のキャラと自転車的に、
峠とかよりは、大洗や秩父の
舞台めぐりのほうが似合いそうです。
d0211129_13125463.jpg
今日は物流センターを整理し、
来る『ランドヌールVol.4』の受け入れ態勢を整えました。
おかげさまで『シクロツーリストVol.10』が
だいぶ世の中に旅立ってくれたので、
新刊受け入れのスペースが確保できました。
d0211129_13141428.jpg
これまで販促活動ゼロだったのですが(汗)、
今回はB2ポスターを作ってみました。
まあ、物流センターに貼っても
意味ないのですが(笑)。

『ランドヌールVol.4』は、
明日、ひびき出版に到着する予定です。
楽しみだな!
by cyclotourist | 2013-09-30 13:31 | おしらせ | Comments(10)
Commented by 不眠小僧 at 2013-09-30 18:35 x
ポスターに値段が表示されていますが、据え置きですか?
Commented by cyclotourist at 2013-09-30 19:15
不眠小僧様
コメントありがとうございます。
鋭いですね。『ランドヌール』は、
これまで同様の1800円+税です。
さすがに、これ以上は高くできません(汗)。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by 輪太郎 at 2013-09-30 21:34 x
もうすぐ手に入るのですね。この本で、長距離サイクリングをしてみようかな、という気になりました。そして、代休だった本日、ついに200キロサイクリング敢行。残念ながら13時間30分をオーバーしてしまいましたが、無事完走は出来ました。初めての200キロ。田村編集長のおかげです。感謝しています。装備等はいつか報告します。
Commented by cyclotourist at 2013-10-01 09:53
輪太郎様
おお、200km完走おめでとうございます!
おつかれさまでした。
もしブルベだとしたら、他の参加者もいて
なんとなく気分が盛り上がるので、確実に
走行時間は短縮されると思います。
一日に200km走った経験は、今後の
ツーリングで大きな自信になると思います。
お互い、これからもいろんな道を
走りたいですね。
Commented by スノーレオパード at 2013-10-01 14:17 x
私も夏に還暦記念に、200km走ってみました。ルートを見失ったのと暑さとゲリラ豪雨で、13時間30分をオーバーしてしまいましたが、自信にはなりました。
田村さんがブルベを紹介して下さったおかげです。ありがとうございました。明後日の勤め帰りに、買って帰ります。
Commented by 竜胆急行 at 2013-10-01 19:37 x
いよいよランドヌール入手できますね!楽しみです
小径車ツーリングでしたら、11月に蕎麦ツーリングを企画してますんで如何でしょう?
BROMPTONも想定してコース引いてるので、誰でも参加できますよ(^^)/
Commented by NOM at 2013-10-01 22:22 x
ランドヌール4注文完了!!楽しみです。
Commented by babe5015 at 2013-10-01 23:58 x
今日ケルビム青山店さん覗いちゃったんですが、
町田店さんに届いたものが青山に来るっておっしゃって
ましたよ。あれ、10/1に店頭に並ばないのですか?
物流倉庫に入るのが今日ですか?
Commented by シン3 at 2013-10-02 07:03 x
物流が昨日って書いてありますよ~でなければ、棚がやっと片づいたとか、受け入れ体制がどうとかないですからね(^^;)

※光回線が壊れ、電話とパソコンが使えなくなりました(汗) ちなみに定峰は実走されますか?
Commented by cyclotourist at 2013-10-02 08:17
スノーレオパード様
コメントありがとうございます。
僕らが作っている本が、長距離走のきっかけに
なったとしたらうれしいです。
「還暦記念」とは、脱帽です。

竜胆急行様
コメントありがとうございます。
ツーリング企画、お知らせください。
日程あえばお邪魔させてください。

NOM様
ご注文ありがとうございます!
ご意見お聞かせくださいね。

babe5015様
コメントありがとうございます。
ケルビム様の町田店には、明日着くと思います。
順次発送しておりますので、
よろしくお願いします。

シン3様
コメントありがとうございます。
SDカード入りでブツをお送りしました。
預かったままでごめんなさいでした。
定峰は走るつもりです。
<< 『ランドヌールVol.4』発売です! TOEIオーナーズミーティング >>