人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

トークイベントです!

こんにちは、田村です。

なにを血迷ったか、
トークイベントに出ることになりました!
トークイベントです!_d0211129_18101821.jpg
自転車サミット2013
~走る×旅する×作る~サイクリング3倍トークイベント!

です。「東京カルチャーカルチャー」という
お台場にあるイベントスペースでの開催です。
6月16日、17時からでございます。

今を去ること数ヶ月前、同イベントスペースの方が
グラフィック社にお越しになられ、
「お仲間となにか話しませんか?」と打診されました。

本を作った後はそれっきりで、あんまりPRに
熱心でない僕ですが(汗)、基本的に来るもの拒まず的な
人生を歩んでますので、今回のお誘いも
ありがたくお受けさせていただくコトに
させていただきました。

もちろん、僕がひとりで話しても
有意義な情報はなにひとつ出てきませんので、
「一緒にお話する方を僕がお声がけさせていただく」
ということで進めることに。

そして、豪華メンバーが結集しました!

●出演
今野真一さん
ごぞんじ、「CHERUBIM」(今野製作所)代表にして
チーフビルダーの今野さんです。国内外の
ハンドメイド自転車のトップランナーといえましょう。

坂西裕さん
国体出場経験もある走る理論家にして
僕のオタク趣味の先生でもある
「MAKINO」(エム、マキノサイクルファクトリー)プロデューサーさんです。
そして人気同人誌『ロングライダース』編集幹事さんです。

MOCO(笹本智子)さん
発売迫る『ランドヌールVol.3』で
表紙を務めていただいたキュートな女性ロードレーサーです。
僕の古巣(?)『バイシクルクラブ』の連載でもおなじみ。

田中真理さん
一部で大人気、『シクロツーリスト』『ランドヌール』の
ライターさんです。両誌の舞台裏や輪行ノウハウなどを
惜しげもなく披露してくれる……かもしれません。

田村浩
で、僕です。いちばん「いらね〜」って
感じですが(汗)。盲腸の入院体験とか話しましょうか?

また、他にも特別ゲストの方が
参加していただけるかもしれません!

素性も背景もことなる面々。
よくもわるくも、いろんな側面から
自転車とサイクリングの魅力を赤裸々に
語り合えるのではないでしょうか。

個人的には
スチールならではの伝統と革新を
重視して趣味性が高い自転車を作ってらっしゃる今野さんと、
「硬いほうが疲れない」という信条、そしてカーボンも手がける
勝負師御用達ブランドの坂西さんの
トークが超たのしみです。
主張が異なる(ように思える)お二人の
キャッチボールは必聴ではないでしょうか。

そして、笹本さんと田中さんという
マジで走ってらっしゃる女子二人のトークも
楽しみですね。
レース上等でブルベもなんなく走ってしまう笹本さん、
百回くらいブルベに誘っても絶対でない田中さん。
こうしたスタンスの違いがどこから生まれるのか?
そんなところも個人的には聞きたいです。

また、みなさんには愛用している
自転車もお持ちいただく予定です。
今野さんと坂西さんは、ショーモデルともいえる
とっておきの自転車を持ち込んでくれるはず……です。

僕はどれを持っていこう……BD-1かな?(笑)。
輪行で帰ればお酒も飲めるしね〜。

なにはともあれ、ポタリングから峠越えツーリング、輪行、
ブルベからレースまで、そしてセッティングから
フレーム製作まで、あらゆる方向から
楽しいお話ができるのではないかと、
すでに気分はイチ来場者のつもりで(汗)
楽しみにしてます。

Q&Aの時間もあるそうなので、
常日頃おもってらっしゃる疑問を
おもいっきりブツけてみるのも一興だと思います。

ちなみに「前売チャージ券2,300円」と
決して安くない有料イベントなので、
ぜひ来てください! となかなか言いづらいのですが、
少しでも来場者に喜んでいただくために、
『シクロツーリスト』『ランドヌール』の缶バッジを
来場者のみなさんにプレゼントさせていただきます。
(サイクルモード2012でお配りしたものです)

また、ケルビムさんとマキノさんからも
抽選でうれしいプレゼントがあるかもしれません!

お台場ですので、ポタリングやガンダム詣でと
あわせて楽しめると思いますよ〜。
by cyclotourist | 2013-06-01 18:56 | おしらせ | Comments(10)
Commented by 441M at 2013-06-01 20:35 x
Y社長はシャイだから来られないのかな?って事は缶バッジもT社は無しかぁ~残念(笑)
Commented by cyclotourist at 2013-06-01 21:02
441M様
こんばんは。441Mさんがお越しいただけるなら
T社のバッジを特別にご用意しますよ〜。
ぜひ、新車パスハンターでご来場を!
Commented by 441M at 2013-06-01 22:21 x
えぇ?お客さんにも自転車での来場を強要?(笑)
私は「おこちゃま」だからお酒は飲めないけど、帰りが面倒だなぁ~。
たぶん雨だろうし・・・。
あぁ、私流の輪行を披露しましょうか?(ウソよん)
Commented by ナイナイチー at 2013-06-02 02:40 x
BRM615から直行しますかね・・・。しかし今までなかったのが不思議な企画。誌面で再構成して記事になるのを楽しみにしてます。いつかパナ、アンカーの代表も交えて鉄について語るビルダー
座談会企画もぜひぜひ。
Commented by babe5015 at 2013-06-02 08:56 x
早速チケットをポチッしました。
楽しみですね。硬いフレームと
しなるフレーム…どっちがよろしいので
しょうか。
Commented by cyclotourist at 2013-06-02 18:34
ナイナイチー 様
コメントありがとうございます。
パナ&アンカーは、設計者と製造者が
必ずしも一致しないと思うので、
「ビルダー」としてどこまで語れるか……。
ぜひ、ブルベ後ゆっくりされてから
ご来場ください!

babe5015様
コメントありがとうございます。
おお、さっそくのチケット購入、
東京カルチャーさんに替わってお礼申し上げます。
「硬い」「しなる」……究極の選択かと思いますので、
ぜひ当日は納得いくまで質問してください!
Commented by シン3 at 2013-06-03 20:50 x
mocoさんもボクと同じ615走るのに、バイタリティーあるなあ(^_^)
チケット、余れば行こうかな。あ、その場合はボクもブルベ装備で自転車持ってった方がいいのかな?(笑)
ブルベについては、来週まで仕事がヤバく、大洗発の200km参加が黄色信号です(>_<)
Commented by cyclotourist at 2013-06-05 08:17
シン3様
コメントありがとうございます。
ぜひ、お台場で会いましょう!
大洗ブルベ、僕も楽しみにしてます。
お互い、走れるように祈りましょう。
Commented by 竜胆急行 at 2013-06-06 07:13 x
うちの会社でも宣伝しときました^^*
私は… 行けるかどうか微妙ですが^^;;
起業の話も出るでしょうか?
Commented by cyclotourist at 2013-06-06 10:31
竜胆急行様
ぜひ、お越し下さい。
起業の話は、聞いて楽しいですかね〜?
竜胆急行さんのブルベ中ノロケ話でも
披露しちゃおうかな(笑)。
<< 独立・起業します! BD-1を買いました >>