ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

「フレッシュ」のメダル

こんにちは、田村です。

仕事モード全開の今日この頃……のはずが、
こんな時間にブログを更新しております。

今日は茅ヶ崎へ行ってミヤタサイクルさんを
取材させていただき(もちろんアレについて)、
帰社後にぼちぼち作業していたら
あっという間に22時。さきほど帰宅しました。

で、すでに寝静まっていた家ですが、
封筒がぽつんと置いてありました。
開けてみると……
d0211129_23213661.jpg
昨年に参加させていただいた
フレッシュの認定証とメダルが届いておりました!

チームで走るブルベの一種がフレッシュです。
(くわしくはリンク先のAJホームページで)

もう10ヶ月も前なんですね。
AJ千葉さん主催で開催され、ブルベを始めたばかりの
僕も、ひょんなことから走らせていただきました。

24時間を共に過ごした先輩たち。
ある方は「ランドヌール」のレギュラー的な
執筆者になっていただき、
ある方とはその後もブルベを一緒に走り、
またある方はご結婚され、その披露宴に
お呼ばれしていただきました。

こうして記念の品々が届くと、
感慨深いものがありますね〜。
2012年のフレッシュを開催していただいた
AJ千葉のみなさまには
あらためてお礼申し上げます。

今年のフレッシュはオダックス近畿さんが
主催します。そして虎視眈々と、奇特な(?)
ランドヌールの方々と参加を計画中です。
今年はどんなドラマが生まれるか……ドキドキ(笑)。

実はそのコース設定を僕が提案していて、
掛川から京都までを考えております。
先輩サイクリストのみなさんの
アドバイス、お願いしますね!
d0211129_233117.jpg
今週〜来週は脇目もふらず
絶賛仕事中のはずが、
気がついたら先日のブツをいじってたりして。
(会社に置いてあるもので)
カーボン(アルミ巻き?)なのに
恐ろしく軽くないですねえ(笑)。

付いてたチューブラータイヤに空気を入れたら、
ほどなくして抜けてきます。さすが20年もの。

早く走ってみたいな!
by cyclotourist | 2013-02-05 23:38 | おしらせ | Comments(3)
Commented by 輪太郎 at 2013-02-06 08:34 x
9.2㌔。ものすごく軽量ではないけど、重くもないとも思います。サドル交換だけで、9㌔ぐらいになりませんかね。でも、STIレバーにすればまた戻るか。でも、これぐらいのモデル、価格(具体的にはわかりませんが)で気軽に乗るのも良いような気がします。良い選択では。
Commented by 須藤 at 2013-02-06 11:37 x
フレッシュにもメダルがあるんですね!?知りませんでした。
ブルベって、奥が深いですね。
今 気になっているのは、SR600。600キロで獲得標高が一万メートル!オダックス埼玉はどんなコースなんだろう?
Commented by cyclotourist at 2013-02-07 22:18
輪太郎様
コメントありがとうございます。
さすがにSTIにはしないと思います。
洒落でのんびり乗りたいと思います。

須藤様
コメントありがとうございます。
SR600、楽しみですよね〜。ぜひご一緒しましょう。
ツーリスト部門がよいですが、お互い時間が
取るのが無理そうなので、ランドヌール部門に
なりましょうか。
オダックス埼玉さんのHPで、概要が
発表されましたね。コース発表はまだですが、
山岳コースなのは決まっているので、走れるのは早くても
GW以降になりそうです。
<< チューブラーの貼り方 御前崎オフにお邪魔してきました >>