ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

サイクルモード終了

こんにちは、田村です。
d0211129_20574498.jpg
3日間にわたって開催されたサイクルモード。
今日が最終日でした。
ご来場いただいた皆様には、あらためてお礼申し上げます。
d0211129_20583029.jpg
弊社ブース。
刊行させていただいた自転車本と、
4台の自転車を展示させていただきました。
d0211129_20594147.jpg
昨年に続き二度目の出展でしたが
(グラフィック社として)
今年も多くの方が弊社ブースに足を運んでいただき、
本当に「ありがとう!」とひとりひとりの方を
抱きしめたいほど(犯罪になるのでグッとこらえて…)
嬉しい時間を過ごさせていただきました。

展示させていただいたI氏のトーエイ・スポルティーフ、
僕のマキノ・バンザイプロデュース号、
そして愚息女用のケルビム プチ・ランブラーと、
それぞれの自転車に多く方が注目してくださり、
濃い会話をさせていただきました。

そして、
ツーリングの『シクロツーリスト』を読んでくださっている方々、
始まったばかりのブルベ誌『ランドヌール』が
きっかけで出会った多くの方々と
お会いすることができました。
サイクルモードは、年に一回の同窓会のような感じで、
本当に貴重な機会です。
d0211129_2131433.jpg
「これからブルベ走ってみます!」と、
決して安くはない幣誌をお買い上げいただいた女子3人。
感動しました。オジさんはうれしかったです。
これだけで出展した甲斐があると言うものです!
d0211129_2152099.jpg
熱心な皆様の
熱い視線を集めた展示車たち。
こんなローアングルでチェックするのは……
「ハンドメイドの魔術師たち」展をプロデュースした
大前さんです。
d0211129_216315.jpg
あっという間に3日間が過ぎ、
閉場後すぐに片付けられていくブース。
なんだかホロリとしてしまいました。
お祭りの後は少し寂しいですね。

今回、本をお買い上げいただいた方に
プレゼントさせていただくために缶バッジを5種類用意したのですが、
2日目の早々にほとんと全部なくなってしまい、
楽しみにしていただいた多くの方にお渡しできなかったのは
本当に慚愧の念に耐えません。もうしわけありませんでした。
今後またみなさまとお会いできる機会がある時は、
しっかり製作予算を確保して、もっと用意しておきたいと思いました。


サイクルモードにご来場いただいたみなさま、
本当にありがとうございました。
そして、弊社ブースにお立ち寄りくださった
多くの方に、スタッフ一同、あらためて
お礼申し上げます。

また、フリーというお立場でありながら、
3日間とも店番をしていただいた田中さんと宮田さん、
そして最終日にブース案内を担当していただいたI様、
おつかれさまでした。ありがとうございます。


おまけ
我が愚息女用にオーダーしたケルビムの
子供用ランブラーを展示させていただきました。
サイクルモード初日に納車していただき、
3日間、多くの来場者に注目を集めつつ……

肝心の娘は来場せず!

金曜日は保育園(まあ、しかたないか)。
土曜日はチアリーディング(いつのまに習いはじめた?)。
日曜日はプリキュアを見ること優先(……)。

そんなガッカリな6歳児ですが、
プチランブラーを持ち帰ったところ……
d0211129_2110495.jpg
大喜び。
「カッコイイ。ピンクキレイ。♥マークかわいい…。世界にひとつだけなんでしょ。眼鏡のオジさん(今野さん…)にお礼言いに行く!」と、殊勝な発言。

しかし、まだお値段を決めてもらってなく、
オトーサンとしては戦々恐々なのです……。
僕のランブラーと工程や工数は同じなので、
おそらく……戦々恐々なのです。
by cyclotourist | 2012-11-04 21:34 | おしらせ | Comments(11)
Commented by velocraft at 2012-11-04 21:54 x
ベロクラフトの大槻です
田村さん、3日間お疲れ様でした
土曜日はバタバタとしており、申し訳ございませんでした

御息女のケルビム素晴らしい出来上がりですね・・・CYCLO TOURIST誌の輪行むすめの連載も拝読致しました
我が家の娘にも、オーダー車作ろうかな~
TOEIかな~・SWかな~
小さくなっても弟に乗らせれば良いから、そこそこ長い期間乗れるからな~
などと、お父さんは妄想爆発中です(笑)

Commented by 赤鬼亭 at 2012-11-04 22:26 x
お疲れ様でした。熱は必ず伝染する、と言うことが如実に判る大変結構なブースでした。
Commented by 441M at 2012-11-04 23:25 x
本日はお忙しい中、お相手をして頂き有難う御座いました。
スタッフの方々含め、三日間の激務、お疲れ様でした。
他社とは違って、作り手が見えるアットホームな雰囲気、
これからも続けて下さいネ。
Commented by yoshi at 2012-11-04 23:47 x
 3日間御疲れ様でした。今日は御話しできて良かったです。
 写真の3人の御嬢さん達といい別記事のモデルさんといい、何でまたブルベなんぞを始めようと思ったのでしょうかね(山ガールならぬブルべガールが流行るなんてことになってしまうのでしょうか)?それにしてもこんなうら若き女子達がブルべに集まり始めると、場が荒れそうだなあ(笑)。ランドヌールVo.2、楽しみにしています。
Commented by cyclotourist at 2012-11-05 14:58
大槻様
ご来場ありがとうございました。
ぜひ、オーダーしてください!
娘さん用はもちろん、お店にも展示して
未来のシクロツーリストを増やしてください。

赤鬼亭様
コメント&ご来場、ありがとうございました。
なんだか弊社ブースによると、
風邪をひいちゃいそうですね(笑)。

441M様
コメント&ご来場、ありがとうございました。
その際は数々の失礼な発言、お許しください。
お正月ラン、楽しみにしてます!

yoshi様
コメント&ご来場、ありがとうございます。
ブルベ、今は女性率がはげしく低いですが、
これからは期待できる……かも知れませんね。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by キッチョム at 2012-11-05 21:29 x
サイクルモードは真っ先にグラフィック社のブースに行ってシクロツーリストvol.8をゲット!
って言うかピンバッチをゲット!ケルビムのバッチが残っててよかったです。田村さんとも御話できたし、田中さんともお会いできたし、楽しかったです。

来年はTOEIのバッチが欲しいな。
Commented by cyclotourist at 2012-11-07 19:40
キッチョム様
ご来場ありがとうございました!
そしてご購読、本当に感謝です。
なんだかんだ言って、本をお買い上げいただく方の
おかげでご飯を食べておりますので、ありがとうございます。
キッチョムさんも来年は
トーエイオーナーですね。またバッジを作り、
サイクルモードにも出展できるよう、
引き続きご支援ください。
Commented by みっちー at 2012-11-07 21:03 x
三日間、お疲れ様でした。
お会いできて良かったです。ランブラーもマキノ号も間近で見れましたし、最新号もゲットできましたし。
今後も同じ1971製として?応援しております!
Commented by hiro at 2012-11-10 21:00 x
サイクルモード、お疲れ様でした。
大阪の方にも出展されてたら、
行こうと思ってたのですがちょっと残念。
この間の週末と言えば、
私の方は信州の聖地に行って来ました。
林道の方が随分と有名でありますが、
トレイルの方も走り易くナカナカでした。
次は是非とも山サイの特集も!
Commented by cyclotourist at 2012-11-11 19:57
みっちー様
コメント&ご来場ありがとうございました。
40年も生きてるとガタもきますが、
お互いがんばりましょう〜!

hiro様
コメントありがとうございます。
今年は大阪開催がなかったですからね…。
来年は開催されるそうなので、
状況がゆるせばお邪魔したいと思います。
聖地のトレイル、すてきです。
もう山々は雪なんですね。ひさしぶりにMTBを
復活させたくなりました(いちおう持ってます)。
Commented by びるだー at 2012-12-01 23:36 x
プチ・ランブラー、きっと破格ですよ。ロハの可能性だってある。
あれだけケルビムの宣伝をしたんだから、広告費だと考えればタダも同然だと思ってますよ。
もしかしたら、それをねらって誌面で採り上げだ?
<< プチ・ランブラー発進 サイクルモードで会いましょう >>