ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

プチランブラー製作進行中

こんにちは、田村です。

今日は6歳になったばかりの娘と一緒に、
町田の今野製作所へ行って参りました。
ご存知、オーダー自転車のケルビムです。

『シクロツーリスト』の読者さんでしたら
先刻ご承知(?)だと思いますが、
僕のブルベ用ツーリング車「ランブラー」の、
娘用縮小版をオーダーしておりました。

本日、その製作が佳境に入るとのことで、
親子共々お邪魔した次第です。
d0211129_21164953.jpg
すでにカタチを表した
プチランブラーのフレームにホイールを取り付け、
寸法やハンドルの仕様を確認。チーフビルダー今野真一さんも
女の子ふたりのお父さんですから、
チビの扱いは手慣れたものです。
d0211129_21222821.jpg
史上最年少ビルダー誕生!?
今野さんの手ほどきのもと、
フォーククラウンにヤスリがけしたりして……。

はっきり言って、うらやましい体験です(笑)。

完成なったプチランブラーは、
11月上旬刊行予定の『シクロツーリストVol.8』と、
来る「サイクルモード2012」でお披露目できる予定です。

もちろん、娘以上に完成を楽しみにしてるのは
この僕です(照)。今野さん、どうか完成まで(完成後も)
よろしくお願いします!

完成の暁には、どこへ輪行サイクリングに
連れていってやるかな〜。
by cyclotourist | 2012-10-11 21:26 | おしらせ | Comments(7)
Commented by 赤鬼 at 2012-10-11 21:56 x
凄い親馬鹿ぶりすね。お父さんと愛娘の蜜月時代はそれほど長くないので、今のうちに存分楽しまないといけません(笑)
でも、子供ってあっという間に大きくなっちゃうので、ちょっと心配??
Commented by NOM at 2012-10-12 08:25 x
娘さん乗る気満々ですよね!いいなぁーうちの娘は全然興味なし(文化系)今後のレポートも楽しみにしています!!
Commented by 奇特男子 at 2012-10-12 09:50 x
お嬢、ファッションも気合い入っていますね!ヤスリ掛けしてるところも可愛いです!
最初のランはぜひ大学サイクリング部見学へお越しください!
Commented by ミウラSV at 2012-10-12 17:00 x
心なしかお嬢さんより真一さんのほうが楽しそうに見えたりします。(笑
我家でも進めては見ましたが、興味はないようなので、お父さんが積極的にケルビムに乗ってます。(あれ?
シクロツーリスト誌上とサイクルモードで見られることを楽しみにしてます。
Commented by cyclotourist at 2012-10-12 19:54
赤鬼様
コメントありがとうございます。
ウチではすでに蜜月は終わりつつありますが、
オーダー車が父への畏敬を取り戻す最終兵器と
なることを願っております……無理かな(笑)

NOM様
コメントありがとうございます。
うちの娘はオタク系なので、うまくすれば
パーツとかにもはまるかも……どうかな?

奇特男子様
やだよ、あんな部室に娘を連れて行くのは(笑)。

ミウラSV様
コメントありがとうございます。
子供車は珍しいオーダーなので、今野さんも
やりがいを感じているようでした。
あと、ごめんなさい。誌上では完成状態は
掲載できず、サイクルモードでのお披露目になります。
Commented by やっぱりSW at 2012-10-14 12:16 x
もしかしてパパのランブラーはこのミニランブラーを作るための伏線?!次世代に繋げるためにも来年のシクロツーリストのテーマはジュニアのための初めてのランドナー、だったりして!!
Commented by cyclotourist at 2012-10-14 17:49
やっぱりSW様
コメントありがとうございます。
六歳児まで幼くなくても、学生のための
ランドナー入門みたいな記事は需要があるかも知れないですね。
<< 突撃! 「CYCLE TOUR... ガーミンEdge 800J V... >>