ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

四国の兄貴と九州に行ってきました

こんにちは、田村です。

台風一過の列島ですが、
みなさまがお住まいの地域は
ご無事でしたでしょうか。

さて、すっかりブログの更新を怠ってしまいましたが、
先週は月曜日から船中一泊+二泊三日で
九州に行って参りました。
d0211129_20375153.jpg
改装なった東京駅からスタート。

新幹線で岡山へ。そして特急に乗り換えて
四国を経由しつつ九州は別府へ上陸!

東京からなんでそんなルートで?

それは……
d0211129_20381737.jpg
敬愛する四国の兄貴、
ジェームス吉田さんと合流して共に九州を走るためです!

11月上旬発売予定の『シクロツーリストVol.8』では、
“名コース再訪”と銘打った企画を掲載いたします。

そこで、昨年から「通行止めコンビ」になりつつある
兄貴と不肖田村が、満を持して九州に打ち行ったわけです。

ジェームス吉田氏にとって、九州は
大学サイクリング部時代に訪れた思い出の地とか。

別府から由布院へ駆け上がり、九重の山並みを越えて
阿蘇へ! そして外輪山を縦横に上り下りし、
その絶景を心行くまで楽しむ……そんなプランを
実行して参りました。
d0211129_2044118.jpg
八幡浜からフェリーに乗船し、
束の間の睡眠で翌朝を迎え、
車両甲板を蹴っていざ別府へ発進!
d0211129_2045436.jpg
まだ5時なので、とりあえずジョイフルへ。
九州ご当地ファミレスです。

ジョイフルは最初にして最後の(?)
外食です!

今回の別府→阿蘇→熊本の裏テーマは……
d0211129_20464442.jpg
脱コンビニ派宣言!
兄貴共々、火器を持参し、
ご当地食材での自炊ロケを決行!
d0211129_20481363.jpg
まるで平地のないツーリングのご褒美は
ダイナミックな大絶景の数々!

身も心もお腹いっぱい、波瀾万丈な
九州横断ツーリングの詳細は、来るべき
『シクロツーリストVol.8』で掲載させていただきます。

ジェームス吉田氏と、相棒の“剛くん”の
大活躍を、どうぞお楽しみに!
by cyclotourist | 2012-10-01 20:54 | 製作中 | Comments(4)
Commented by やっぱりSW at 2012-10-01 21:31 x
九州だけに『マルタイ』ですね!
Commented by 赤鬼亭 at 2012-10-01 21:41 x
これはジェームス吉田救済キャンペーンだな!うん、間違いない。編集長、功徳だな~、天国への貯金だな~、たいしたもんだ!!
Commented by 奇特男子 at 2012-10-01 22:05 x
九州、いいですね!
脱コンビニしても唐揚げ、鶏南蛮、ちゃんぽんに長浜ラーメン…誘惑だらけですね。
ちなみにマルタイ棒ラーメンは学生時代に九州を旅した父の大好物で、「田園都市線にも中吊り広告を出している」と伝えたら喜んでいました。
Commented by cyclotourist at 2012-10-02 23:59
やっぱりSW様
うお、さすがお分かりですね。
関東人からすると素麺と間違えそうですよね。

赤鬼亭様
いやいや、四国の兄貴に助けられているのは
いつも僕のほうです。というか。兄貴との
ツーリングは本当に楽しいです。

奇特男子様
棒ラーメン、今度一緒に食べましょう!
<< バッグの容量について グルメに開眼 >>