ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

Edy

こんにちは、田村です。
d0211129_10505131.jpg
いわゆる電子マネーのひとつ、Edyを買いました。
カードタイプが一般的ですが、
楽天Edyオフィシャルショップという
ネットショップで写真のようなタイプを見つけたので、
携帯に付ければ便利かもなあと思って導入。
もっとも、「お財布携帯」なら
こんな手間もいらないのでしょうが、初代ソニーエリクソンの
スマートフォンにはそんな機能はないみたいです。
d0211129_1053768.jpg
注意書き。チャージしないと
使えないよ、とのこと。そりゃそうですね。

このEdy、ブルベでの使用率が非常に高いアイテムです。

ブルベは、通過証明としてコンビニのレシートを利用するので、
200kmブルベで2〜3回、600kmともなると10回近く
コンビニを利用します。
へたれな僕なんかは、その倍くらいはコンビニに立ち寄って
さぼります。

そのため、現金で支払ってると小銭がどんどん増えていくし、
レジの所要時間も馬鹿になりません。
ですので、ランドヌールのみなさんは
Edyでスマートに支払いを済ませる方が多いのです。
これはツーリングでも役立ちそう。

Edyによる走行時間の短縮効果は、
どんな高性能ホイールよりも大きそうです(笑)。

さっそく近くのコンビニで使って、
Edyに慣れておかねば!


d0211129_1104530.jpg
一部で反響があった
10式戦車(ヒトマルシキセンシャ)。
やっぱりカッコいい……。
YouTubeで検索すると、演習で披露してくれた
「スラローム射撃」の動画が見れますよ!
by cyclotourist | 2012-08-30 11:03 | おしらせ | Comments(0)
<< 書泉グランデさんでフェア開催 飲み会 >>