人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

出発進行! 輪行むすめ

こんにちは、田村です。
出発進行! 輪行むすめ_d0211129_17471825.jpg
昨晩の光景です。
我が娘、いつになく神妙にお絵描きしてるなと思ったら、
『シクロツーリスト』というマニアックな本(笑)を
開いて、自転車の絵を描いておりました。
えらい、えらい。それじゃあ……。

そして今朝、いつぞやと同じように、「プリキュア」を
見終わってご機嫌の娘と輪行して参りました。
出発進行! 輪行むすめ_d0211129_17464670.jpg
まずは自宅からほど近い池袋駅まで自走。
こら、なんでそんなヘン顔をする!
出発進行! 輪行むすめ_d0211129_17492998.jpg
新宿駅で小田急線に乗り換え。
ロマンスカーを奮発。もっとも、娘は
未就学児なのでタダ。うらやましい。
ちなみに、このショッキングピンクの輪行袋は、
アズマ産業の限定販売ものです。
出発進行! 輪行むすめ_d0211129_175143.jpg
町田駅で降り、さらにバス輪。
出発進行! 輪行むすめ_d0211129_17543073.jpg
下根岸のバス停で降り、向かった先は……
もうわかりましたよね?
(しかし、ほんのちょっとしか自転車で走ってない……)
出発進行! 輪行むすめ_d0211129_17571648.jpg
ケルビムの今野真一さんと
オーダーの打ち合わせをする娘。
昨日描いてた絵は、設計図なのでした。

「速いのがいい?」
「……うん」
「軽いのがいい?」
「……うん」

いったいどんな自転車ができるのか、
我が娘のオーダーながら楽しみです!

この詳細は『シクロツーリスト』でリポート……
するべきことなのでしょうか?(笑)

追伸
出発進行! 輪行むすめ_d0211129_1853239.jpg
本日、納車されていたランブラー。
フレンチブルーがすてきです!
実は、こちらのオーナーがオーダーされる際も、
偶然に居合わせました。ご縁って不思議ですね。

ちなみ、僕のランブラーのダウンチューブはオーバーサイズですが、
こちらのランブラーはノーマル。

違いが気になってムズムズしたので、オーナー様に
お願いして、少しだけ乗らせていただきました。

すると……たしかに乗り味が違うんですね!
オーダー車の奥深さを実感しました。

納車されたばかりの大切な自転車に
厚かましくも乗らせていただき、
本当にありがとうございました!
by cyclotourist | 2012-07-08 18:10 | おしらせ | Comments(8)
Commented by velocraft at 2012-07-08 20:23 x
ベロクラフトの大槻です
まさか!!娘さんの自転車をケルビムでオーダーですか!!
同い年の娘のいる私としては、対抗心メラメラ・・・
ウチも、ルイガノが小さくなってきているので、買い替えを検討中のところで、このブログ記事
田村サンには負けていられない!!(ウォ~)
しかし2人目の子供も、もうすぐ出てくるので、お金も無い!!

とりあえず第2子誕生祝いに、自分の自転車をオーダーしよう!!(笑)
Commented by 奇特男子 at 2012-07-08 21:22 x
「シクロツーリスト誌試乗最年少」の称号があっさり奪われてしまいました(笑)楽しみですね!
Commented by ミウラSV at 2012-07-08 21:31 x
町田で降りて下根岸・・・
ここでピンとこなけりゃ、モグリですね。
今野さんとこに行きたいけど、行ったらただでは返って来られないのです。
にしても、娘さん用のもオーダーです( ゚∀゚ )カッ?
>オーダー車の奥深さを実感しました。
基本モデルは同じでも、塗装、パイプの選択などなど、ほんとに奥が深いですね。
ますますのめり込んでいきそうです。
Commented by たけちゃん at 2012-07-09 01:07 x
うらやましいかぎりです。
自転車を生業にしている父がいればこそ、ですね。
確定申告の対象になるかは知りませんが…。(笑)
一般人の私には道楽ですし、日々の生活で贅沢品をちらつかせるわけにもいかない。
書けば書くほど「買い取り」が多く、経費と合わせるととんでもないマイナスだし…。
死ぬまでに一台ほしいなぁ…。近くにあるのに遠い存在のCHERUBIM。
Commented by cyclotourist at 2012-07-09 18:08
大槻様
熱いコメントありがとうございます(笑)。
問題は、自転車が完成するまで家庭が
存在しているかです!(おいおい…)
なにはともあれ、お誕生おめでとうございます!

奇特男子様
すでに王子に奪われていたような(笑)。

ミウラSV様
コメントありがとうございます。
今野さんとこ、お話&見学だけして
帰って行かれる方も多いですよ。まあ、
そのうちオーダーしてしまうのは
間違いないと思いますが。
ランブラーは、僕のを叩き台にして、
どんどん良くなっているみたいです(笑)。

たけちゃん様
コメントありがとうございます。
今は会社員なので確定申告しませんが、束の間の
フリー時代は、自転車も経費として計上できました。
死ぬまでに……なんておっしゃらずに、
どうか明日にでもオーダーしてみてください。支払いは
完成後ですから(笑)。
Commented by やっぱりSW at 2012-07-10 00:23 x
このブログ、このまま娘さんの一人称ブログにしちゃってもいいんでない?  パパは今夜もヘベレケでご帰還です、ってな具合に。
Commented by cyclotourist at 2012-07-10 15:33
やっぱりSW様
コメントありがとうございます。
むすめ一人称バージョン、たまには
面白そうですね。なにか記憶に残ることを
しゃべったらブログに書いてみます!
Commented by chasu at 2012-07-17 16:39 x
私もCHERUBIM乗りですが、そんなことよりも何よりも今野さんと打ち合せする娘さんのお写真がとっても素敵です。
きっと今野さんも楽しいでしょう。
<< ブルベ仕様ロードバイク フレーム完成 >>