人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

東北出張中

こんにちは、田村です。

ただいま男鹿駅前のビジネスホテルに
投宿中であります。
東北出張中_d0211129_21581324.jpg
しぶい!
今時めずらしいほどボロいホテルで、
それがなぜか居心地いいです(笑)。
自分の部屋に似てるからかな〜。

昨日今日と、思う存分、東北の
すばらしいコースを味わっております。
東北出張中_d0211129_2201660.jpg
昨日、午前中の岩手山。
「肝心のてっぺんが見えんがな〜」
そう嘆くのは、一部で大人気(?)の
こじまさん。今回の船頭役です。

このあとどんな旅路をたどったのか?
果たして絶景を拝めたのか?
それは『シクロツーリストVol.7』で
リポートできると思います。
東北出張中_d0211129_222294.jpg
本日のメジャースポット、
金色の美少女です。ご存知ですよね?
でも、僕は初訪問でしたので、
非常に新鮮でした。
東北出張中_d0211129_2232022.jpg
秋田の小京都、角館でございます。
しかし、京都に武家屋敷ってありましたっけ?
そして、名古屋弁を聞きながらの東北の旅と言うのも
新鮮でありました。

なにはともあれ、男二人の珍道中で
なんとか男鹿までたどりつきました。

角館から男鹿までは輪行したのですが、
や・は・り!
秋田の女性は色が白くて美人度たかいです!
秋田に美人が多い理由には諸説あるようですが、
少なくとも地黒な僕とは何かが違うと感じました。

帰宅時間帯のJR男鹿線で輪行しただけの
超わずかな経験ですが、「秋田美人」説に
納得してしまったのでした。
by cyclotourist | 2012-06-13 22:16 | おしらせ | Comments(3)
Commented by 奇特男子 at 2012-06-13 22:50 x
先日はありがとうございました!

次号(vol.7)は秋田美人が登場するのでしょうか(笑)楽しみにしています!
Commented by R at 2012-06-14 20:32 x
こじまさんとの珍道中、興味深い。第七号が楽しみです。
Commented by cyclotourist at 2012-06-14 21:03
奇特男子様
コメントありがとうございます。
秋田美人、たぶん登場するんじゃないでしょうか(笑)。

R様
コメントありがとうございます。
こじまさんは意外と(失礼!)几帳面で
計画的な方なので、道中はとても
スタンダードでした。いずれにしろ、どうぞ
第七号にご期待ください。讃岐の彗星も登場予定です!
<< 東北巡業四日目 持ち物一覧 >>