ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

自転車セミナー

こんにちは、田村です。

すっかり忘れておりましたが(汗)、
明後日、2月23日(木)18時〜から、
「旅と自転車」~輪行ツーリングのすすめ~ ”という
セミナーを恐れ多くも担当いたします。

場所は赤坂の自転車会館3号館です。

参加費1000円と有料で、
それに見合った価値のある情報が
得られるかはとても保証できませんが(おいおい…)
輪行に興味がある方は、ぜひお越し下さい。

「お前に教えられたくない!」と
ベテランの方には怒られそうですが、
輪行の収納&組み立ての実演も行ないます。

って、こういう時に限って、いつもの
倍くらい時間がかかったり、自転車にキズが
ついたりするんですよね。と、思いつつも、
あえてガード付きのケルビムで
実演しようと思います(笑)。

なにはともあれ、
イスに向かって話すのは悲しいので、
お一人でも多くのお越しをお待ちしております!


これからレジュメを書く田村でした。
by cyclotourist | 2012-02-21 10:05 | おしらせ | Comments(6)
Commented by 泥沼沈太郎 at 2012-02-21 19:55 x
行きたいな~!。
でも、当日は娘夫婦と孫を送って信州安曇野へ行ってしまうので、残念ですが伺えません!。
Commented by 輪太郎 at 2012-02-21 22:33 x
良いですね。東京近郊ならな、と思いますが、無理です、広島では・・・。行ける人が羨ましい。編集長の活躍を期待します。
Commented by キッチョム at 2012-02-21 23:10 x
残念ながら大阪出張ですorz

出張じゃなくても小田原からだとちと遠いか(>_<)

ところで、土曜日に大槻さんにTOEIのフレームを御願いしました。できるのは来年の春
( ̄ー ̄)トオイメ

結局、緩いスポルティーフという事で理解して貰いました。
Commented by やっぱりSW at 2012-02-22 01:43 x
思わず膝を打つ裏技を沢山用意して下さ~い。茅野駅で見かけたどこかの女子大サイクリング部は輪行袋が汚れないようにガムテープでチェンをチェンリングごとぐる~っと被っていました。結構いいかも!
Commented by あーさまこと赤堀充男 at 2012-02-22 08:27 x
申し込み済みで明日伺う予定です。
地元西東京サイクリングクラブのメンバーに15人ほどにも先日の定例ランのときチラシを配付し誘いました。
これまでのご経験で蓄積された快適で楽しい輪行の実践的なヒントやお役立ちアイデア、期待しています。
Q&Aコーナーを設けて頂くとさらに広がりと深みが増すと思います。
楽しみにしています。
Commented by cyclotourist at 2012-02-22 15:34
泥沼沈太郎様
コメントありがとうございます。
安曇野は雪景色でしょうか。
信州から応援してくださいませ!

輪太郎様
コメントありがとうございます。
いつかお会いしたいですね!

キッチョム様
コメントありがとうございます。
TOEIオーダーされましたか。おめでとうございます。
やっぱり一年待ちが相場みたいです。
待つのも楽しみ、と考えるしかないですね(笑)。

やっぱりSW様
コメントありがとうございます。
裏技ですか……。う〜ん、思い出せるかぎりは
お話ししたいと思います。

赤堀様
コメント&お申し込み、ありがとうございます。
いや〜、これで参加者ゼロ人じゃないことがわかり
ホッとしました。
質疑応答時間はあると思いますので、
どうぞ何でも聞いてください。
役に立つお答えができるかは微妙ですが……。
明日、お会いできることを楽しみにしております。
<< 自転車セミナー終了! マッドガード >>