人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

夕焼け

こんにちは、田村です。

今日は(今日も?)町田のハンドメイド自転車工房、
ケルビムさんへお邪魔してきました。

お天気がよかったので、池袋→町田まで
ケルビムで走りました。ケルビムでケルビムへ。
なんか嬉しいです(笑)。

距離40kmで所要時間2時間ほどでした。

電車+バス(ケルビムさんは町田駅からちょっと遠い)でも
ドアツードアだと1時間半はかかるので、
自転車の機動力は侮れないなあと、あらためて思いました。

もっと脚力があれば、自転車のほうが速いかも知れませんね!
夕焼け_d0211129_18515336.jpg
復路で撮った写真です。
多摩川越しに夕焼けが広がり、遠くには
富士山の姿も浮かんでます。

こんな景色に会えるなら、都内の
サイクリングも悪くないなあ……って、仕事の移動なのに
すっかりサイクリング気分を満喫した一日でした。
by cyclotourist | 2011-12-15 18:56 | 製作中 | Comments(2)
Commented by 輪太郎 at 2011-12-17 19:50 x
編集長のブログを見て、所用で自転車に乗る、これしかないと思い、実家帰り(毎週土日は、一人暮らしの母親の所に行っています)に自転車を活用。往復30㌔と、サイクリングとは言いにくいけど、ポタ気分で往復しました。あまりにも乗っていないのと、向かい風で、帰りはやや疲れを感じてしまいました。自宅近くにスペシャの専門店が最近出来たので、のぞいたら、何と知り合いがやっていました。自転車の持つ不思議な力が数年ぶりの再会を演出します。シクロ№5、今日の本屋(大型店)でも空振りだったので、先ほど、アマゾンで注文。月か火には届くみたいなので、楽しみです。
Commented by cyclotourist at 2011-12-18 21:53
輪太郎様
いつもコメントありがとうございます。
どんなきっかけでも、どんな距離でも
自転車に乗ると新たな発見がありますよね。
本のご注文、ありがとうございます。
輪太郎様に楽しんでいただける内容だと
いいのですが。今後もよろしくお願いします。
<< 南房総 アルテグラDi2変速せず!? >>