ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

『シクロツーリストVol.5』発売開始!

こんにちは、田村です。

お待たせしました! よ〜やく
シクロツーリストVol.5』が全国的に
発売開始されました!
d0211129_9581172.jpg
表紙は妻籠宿&美人エディター田中さんです。

下記のような盛りだくさんな
内容で、みなさまのお目に触れるのを
お待ちしております。

特集
街道
d0211129_9595272.jpg

杖突・秋葉街道/中山道 木曽路/東海道/鯖街道/
十石街道/北国街道/伊勢本街道/千国街道
 ↑
 充実してますね〜

僕たちが駆けた街道
 ベテランツーリストたちの経験を凝縮!

「三二年前の一枚」を訪ねて 岩崎篤史
  ↑泣かせますよ!
追体験の旅 中堀剛
金比羅宮への道 旧丸亀街道をゆく 吉田伸二
箱根・旧東海道 めざせ! 第三新東京市 安井克至
旧街道とシクロツーリスト 白鳥和也

-------------------------
特別企画
ツーリング車のメンテナンス
d0211129_100797.jpg
はじめてのオーバーホール

プロが教えてくれたメンテナンス術
アイズバイシクル/ヴェロ・ドゥ・レーヴェ/バイシクルショップ玄/高橋自転車店/サイクルプロショップセキヤ

シルク荒井さんが教えてくれたタッチアップ術

「ポリージャポン2011」の美しき旅行車たち

旅行車には現行部品がよく似合う! 佐々木賀美


ハンドメイド最前線
ケルビム
 本格伝統的ランドナーの製作工程に密着!

Alex SINGER 訪問記
 ベロクラフト大槻正哉さんによる現地レポート!



連載
石井正則の男の手仕事入門
シクロツーリスト的メーカー探訪記
 サンエクシード
迷車礼賛
 十字号(3タイプそろい踏み!)
旅の手紙 五十嵐友樹
少女サイクル 加藤アカツキ


新連載
めざせ! Super Randonneur

恥ずかしながら、僕のブルベ挑戦記と、オダックス・ジャパン様にインタビューした本格派記事、そしてスーパーランドナー経験者による寄稿がありますよ。


いやあ、本当に盛りだくさんです。
僕が読者だったら買わずにおれません(笑)。

どうぞ、書店でご覧いただくか、アマゾンなどのネットショップで
ご注文ください。
よろしくお願いいたします。

あまりにも全力投球だったためか、
その製作が完了した脱力感から、
いまひとつまだ抜け出せない田村でした。
by cyclotourist | 2011-12-08 10:02 | おしらせ | Comments(0)
<< BikeCAD セミナー >>