ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

秋晴れ

こんにちは、田村です。

本日も東京は快晴です。
こんな日は仕事を放り出してツーリングへ……
というわけにもさすがにいかないので、
打ち合わせの往復(九段下←→品川)だけですが
自転車に乗ってきました。
d0211129_1819104.jpg
皇居前の広場にて。
こ〜いうのを、抜けるような青空って言うんでしょうね。

先日訪れた峠たちでは、すでに紅葉が終わりかけてましたが、
都内はこれからといったところ。
もっとも、写真は松なので紅葉しません(笑)。
d0211129_1826169.jpg
品川名物(?)高輪のガード。
高さ制限1.5mです。まさに頭をすりそう。
過去、幾多のタクシーがここで行灯を壊したとか。
秘密基地っぽくて、通るたびにドキドキします。
機会あればぜひ(ただし、自転車は押して)。

こんな雑感は置いといて……
d0211129_18295152.jpg
本日ついに『シクロツーリストVol.5』の見本誌が届きました!

特集「街道」で、ぜひ癒されてください。そして
第二特集「ツーリング車のメンテナンス」をお読みいただき、
愛車を癒してあげてください。

店頭に並ぶのは12月に入ってからになりますが、
どうぞチェックしてください。
d0211129_18314688.jpg
1年前からスタートした本誌も、
おかげさまで5号目となりました。
こう揃えると、実にすばらしい特集タイトルが
並んでると思いませんか?(自画自賛)
まだ揃えてらっしゃらない方は、
ぜひ揃えてくださいますよう、お願い申し上げます。

みなさまにご購入いただけることで、
本誌はかろうじて存続しております。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
by cyclotourist | 2011-11-25 18:38 | おしらせ | Comments(2)
Commented by キッチョム at 2011-11-26 20:20 x
NO.1-4は持ってます。確かに魅力的なタイトルが並びましたがネタ切れを心配してます。

年内には大槻さんに「スポルティーフっぽい旅自転車」って月並みな御題でTOEIを発注する積りで、とても参考にさせてもらっています。もちろん、TOEIの写真集も何度見返したことか。

今、TOEIを発注すると再来年のGWに間に合うかどうか?

是非、その時にも本誌を読んで旅の計画をしたいと思います。そのころは何号だろ?

月間化してたりして・・・
Commented by cyclotourist at 2011-11-27 18:39
キッチョム様
コメントありがとうございます。
既刊を揃えていただいてるようで、
本当にありがとうございます。涙が出そうです。

TOEIオーダー、楽しみですね。
月並みですが、オーダーは「待つ時間も楽しみ」
ですよね。すばらしい旅行車ができることを
祈っております。
ちなみに、本誌の月刊化はありえません(笑)。
<< さいたま 矢久峠・志賀坂峠・八丁峠 >>