ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

乗りたい!

こんにちは、田村です。

サイクルモード初日の会場現地にて
納車された我が新車が、ケルビムのランブラーです。

電動アルテグラを装備したスポルティーフです。
来場された方はお目にされたと思いますが、
画期的に美人な自転車です。僕には
はっきり言って不釣り合いです(笑)。

電動メカ装備なので、勝手に「ランブラーE」と
名称をつけてます。まあ、エレキとエコノミーな
量産型と言うことで。さらに個人的には
「月光」なんて名前を付けてたりして(照)。

ハブダイナモを装備し、夜間を含む
ロングライド用(つまりブルベ)に作ってもらった
本機。まさに、日本海軍の夜間戦闘機や昭和を駆け抜けた
夜行列車の名称を冠するにふさわしい! と
思っている次第なのです。すいません、根がオタクなもんで…。
なんにせよ、ケルビムのビルダーである今野真一氏の才気と
組み立てていただいたH氏の手腕が結集した一台です。

サイクルモード終了後の週明けに
速やかに撮影してもらい、
そのあとは心置きなく乗り回すつもりだったのに
撮影は諸事情で明日に延期……。

乗りたい、乗りたい、乗りたい!
でも、今は見てるだけ…。自分の自転車なのに、
触れることすらためらわれてしまう。
なんだか片思いの恋愛みたい!?

撮影前に乗ってしまうと、少なからず汚れてしまうからなあ。
きょうはグッと我慢の一日でした。

この容姿端麗な自転車は、
12月上旬発売の『シクロツーリストVol.5』に
掲載予定です。ご期待ください!



実はこの自転車、先日つくったトーエイの
スポルティーフと車輪(タイヤとリム)は同じ。
どっちが走るか? それを比べるのも楽しみです!
by cyclotourist | 2011-11-07 22:23 | 製作中 | Comments(2)
Commented by キッチョム at 2011-11-08 00:20 x
月光ですか。ぴったりかも知れません。

>どっちが走るか? それを比べるのも楽しみです!

それは興味深い。でも月光は1200km走るのが使命では?
較べ難いという結論に一票!
Commented by cyclotourist at 2011-11-08 21:42
キッチョム様
コメントありがとうございます。
しかし、1200kmは無理です……。
<< 電動ランブラー、発進! サイクルモード東京、終了 >>