人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

サイクルモード前々日です

こんにちは、田村です。

今日はサイクルモード(東京)の搬入日、
と思って幕張メッセに行ったのですが、
工事日でした〜。搬入は明日でよかったんだ、ガクッ。
サイクルモード前々日です_d0211129_23363189.jpg
広大な空間にうごめく人、人、人……。
自転車関連メーカー、問屋さんの多くが
気合いと宣伝予算の全力を投入して挑むサイクルモード。
その設営が絶賛進行中です。

全国の設営業者さんがフル稼働しているのではないかと
思われるほど、広大なメッセのホール内に続々と
ブースが造り上げられて行く様は壮観です。

某E出版社の勤め人だった頃も
サイクルモードに出展しておりましたが、
すべては他部署まかせで済んでおり、僕は
開催当日にフラッと行くだけでした。
だから、「工事日」と「搬入日」の違いもわからず……。
出展マニュアル、わかりにくいよ〜、とヒトのせいにする。

しかし、今のグラフィック社では、基本的に
自転車関連の事柄は、すべて僕が担当しております。
いきおい、こうしたショー出展も担当するのですが、
不慣れなこと、このうえなし。
もちろん、弱小出版社ですからたいしたブースを出すわけでは
ないのですが…。
サイクルモード前々日です_d0211129_23445127.jpg
設営されつつある弊社ブース。
もっとも、カーペットを敷いてパーテーションを
立ててもらうだけです。
サイクルモード前々日です_d0211129_2347267.jpg
ほとんど「築城」といった
壮大な光景が広がる某ブース。

弊社ブースの近くも、壮麗豪華なブースばかり。
はっきり言って、自らのブースのショボさにへこみました…。
だって……予算ないもの!

し・か・し! 弊社ブースには、
サイクルモード全体を見渡しても、これ以上はないほどの
すばらしい自転車を展示する予定です。

サイクルモードという、ライトユーザーにも開かれた場で、
ランドナー系の「真の旅行車」が、来場者に
どのように写るのか、興味津々です。


あぁ、明日の祝日、あらためて準備に行かねば……。
しかも諸事情で子連れ(5歳児)で行かねばなりません。
どうなることやら……。

なにはともあれ、今週末は会場で
読者のみなさまとお会いできることを楽しみにしております!
なんでもお答えしますので、
どうぞお気軽に声をかけてください。

一部で大人気の美人エディター田中さんと、
ごく一部で笑われている物欲王子ことケンジ君も
店番する予定ですので、
よろしくお願いします!
by cyclotourist | 2011-11-02 23:59 | おしらせ | Comments(3)
Commented by エンペラー at 2011-11-03 16:25 x
サイクルモードの準備お疲れ様です 名古屋あたりでもやってくれたらいいな~ なかなか難しいとは思いますが・・・美人エディター田中様は僕が東京の某ショップにたまたま行った時に偶然お会いしました とても容姿淡麗な方でドキドキしましたよ(笑)
Commented by 鈴鹿のあび at 2011-11-03 18:14 x
大阪には来ないのですか、大阪は行く予定にしているのですが。
Commented by cyclotourist at 2011-11-03 22:16
エンペラー様
コメントありがとうございます。
田中さんとお会いでしたか。ラッキーですね!

鈴鹿のあび様
大阪にも出展しますよ。
お会いできることを楽しみにしております!
<< サイクルモード前日です 雨上がり >>