ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

早起きは…

こんにちは、田村です。

先週から急に秋らしくなりましたね。
そんななか、各地をベテランサイクリストの方々と
走ってまいりました。

18日は天竜スーパー林道、
19日は奥伊吹(というのかな?)の品又・国見林道、
そして20、21日は木曽福島から開田高原へ。

こじまさん、くりくりさん、あびさん、そして
名古屋のサイクリストクラブ「はづき」の皆様に
たいへんお世話になりました。

僕ひとりでは、たぶん一生涯、走ることに
恵まれなかったであろう好コースばかりでした。
あらためて、先輩サイクリストのみなさまに
お礼申し上げます。

さて、今朝は涼しさのためか午前3時すぎには
眼が覚めてしまいました。
寝床を抜け出し、○○でも見るか……と
自分の部屋へ行ったら……最近の林道ランで
酷使されたスポルティーフ&ランドナーが
目に入りました。

気がつくと、7時までリムを磨いてました。
d0211129_7135865.jpg
掃除前(奥)と、ピカールで磨いたリム(手前)。
自転車がきれいになると、とっても気持ちがいい!
早起きはやっぱり得ですね。

さ、続きは今晩にして出社しないと。
自転車と反比例して汚くなる部屋は、
見ないふり、見ないふり!

d0211129_7181179.jpg
初公開、僕の部屋。
お目を汚してしまい恐縮です(笑)
by cyclotourist | 2011-08-23 07:20 | おしらせ | Comments(4)
Commented by 河田 at 2011-08-23 12:31 x
林道取材ご苦労(苦労ではなく楽しみ)様です。
自転車の手入れ、これも自転車趣味の楽しみの一つだと思っています。
私はパーツ磨きが好きで、ピカールではなくこんなの使っています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/324374/car/222118/2406171/parts.aspx

(綿に研磨剤が浸み込ませてあって、必要な量をちぎって使用。ピカールより綺麗になると思います。

そして仕上げは車用品売り場にある「メッキ磨き」を使用。

一度お試しあれ。
Commented by 河田 at 2011-08-23 12:33 x
リンクが消えていますね。

「アサヒペン 金属磨き ピカピCAN 」で検索して下さい。
Commented by cyclotourist at 2011-08-24 19:10
河田様
コメント&アドバイス、ありがとうございます!
おすすめ品、見つけたら買ってみます。
Commented by 鈴鹿 at 2011-08-27 12:57 x
林道ランお疲れさまでした、天竜はかなり楽しませてもらいました。 また機会があればお誘い下さい、何処でも走りますよ。
<< お掃除 林道ラン >>