ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

『ニューサイクリング』

こんにちは。田村です。

毎月20日発売の『ニューサイクリング』が
僕の手元にも届きました。
d0211129_1138714.jpg
永きに渡って日本の自転車文化を支えてきた老舗雑誌です。
僕などが言うまでもなく、この世界のパイオニアであり、
バイブルです。書店で見かける機会が少ないのが残念ですが、
たくさんの自転車店で手に入れることができます。

光栄なことに、『ニューサイクリング』と
幣誌『シクロツーリスト』は
“バーター広告”というものをさせていただいております。

バーター広告とは、お互いの広告をお互いの誌面に
載せあいましょう…というものです。物々交換ですね(笑)。

『ニューサイクリング』は年12冊の月刊誌、
『シクロツーリスト』は年4冊(予定)だけの季刊誌ですので、
本来ならバーターなどしていただける関係ではないのですが、
エヌシー企画F氏のご好意により、実現しました。

今月はこんな広告を入れさせていただきました。
d0211129_11451196.jpg
あの中堀さんの著書でございます。弊社の2月新刊です。

『ニューサイクリング』読者のみなさまに、
この『私が愛した自転車パーツ』を読んでいただけるよう
祈るような気持ちでいる今日この頃です。
だって、『ニューサイクリング』をリスペクトし、
その読者のために書いていただいたような本なのですから。

さて、明後日は「ハンドメイドバイシクルショー」ですね。
他用が入らない限り、僕も行ってみようと思ってます。
by cyclotourist | 2011-01-20 11:59 | おしらせ | Comments(2)
Commented by 河田 at 2011-01-20 16:10 x
昨年田村さんが八王子のT商店にカタログを借りに来られた時に、お会いした者です。
実はハンドメイドバイシクルショーのTOEIブースに私がオーダーしたランドナー(パールホワイト)が展示される予定になっています。
私も土曜日に観にいく予定です。
パーツのいくつかは中堀さんのところで調達しましたので、『私が愛した自転車パーツ』の本読ませていただきます。
Commented by cyclotourist at 2011-01-20 18:06
河田様
コメントありがとうございます。
ショーモデルのオーナーですか! それはすごいです。
拝見するのが楽しみです。
中堀さんの本、どうぞよろしくお願いいたします。
<< ハンドメイドバイシクルショー さよなら「あそ1962」 >>