人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シクロツーリスト&ランドヌールときどき模型の製作日記

cyclo.exblog.jp

『旅する自転車の作りかた』カバー

こんにちは。田村です。

グラフィック社の1月新刊
『旅する自転車の作りかた』の
カバーがこれです。
『旅する自転車の作りかた』カバー_d0211129_942339.jpg

タイトル文字は、実際は銀色になります。
なかなかシックかつ大胆でカッコいいカバーだと
思うのですが、いかがでしょうか?

本決まりになったら紹介します……などと数日前の
ブログで告知しておきながら、
すでにアマゾンに載ってました(笑)。
著者であるベロクラフト大槻さんのブログでも
ご紹介いただいておりますので、すでに
ご覧になった方もいらっしゃるみたいですね。

こういった表紙は、いつも
2パターンをデザインしていただき、僕の好みや
社内での評判を確かめてから選択しています。

今回の別案はこれ。
『旅する自転車の作りかた』カバー_d0211129_9461270.jpg

こっちも悪くはないですよね。
今度は事前にブログで公開し、
投票で決めるというのもおもしろいかも。

お願いしたデザイン事務所は、『シクロツーリスト』と
同じ。実は、そこのチーフは沖縄在住なのです!

テキストも画像も、やりとりのほとんどは
インターネットのサーバー経由。数年前から、
本作りはこんなかんじです。すごい時代になったものです。

でも次の本をデザインしてもらう時は、
一度くらい沖縄に顔を出したいなと思っている
今日この頃です。もちろん、自転車と一緒に(笑)。
by cyclotourist | 2010-12-13 09:54 | 製作中 | Comments(0)
<< ワイズロード大宮 和田サイクル >>